日別アーカイブ:

関東中学生テニス選手権 2日目

2R
 
相手は東京で同い年以下では不動のNO1のK君。
ずっと東京でやっていながらも彼とは何故か縁がなくシングルスで対戦するのはこれが初めてでした。
全国トップクラスにどこまでできるか・・・と楽しみにしていたのですが流石に相手は全国トップレベルというプレーでした。
(゚A゚;)
 
上を目指すなら当然身につけておかなければならないテイクバック、反応、判断等の速さ、フットワークの違いを見せつけられました。
これが出来てる者と出来てない者の差がハッキリ出たと感じました。
ラリーは続いてもこの差が主導権争いの差となり自分の良さ、得意な形を全く出させてもらえないまま終わってしまいました。
3-6 1-6での敗戦でした。
 
以前から思ってはいましたが関東常連、全国レベルとの練習、試合経験を増やして慣れもそうですが意識も変えていかないとなんでしょうね (`・ω・´)
 
 
全国への枠は17ということで2R負け16名による最後の1枠を争う順位戦に臨みました。
 
しかし初戦で2-6で負けました。
相手のプレーも素晴らしく強い子でしたがそれ以前の問題でした。
 
2Rを終えて順位戦までの間の行動が全国の可能性を残してこれからまだ試合がある選手とは思えないものでした。
まだ試合を控えている身でありながらこの猛暑の中帽子も被らず、日陰でもない場所で他の試合ばかり観戦していました。
この暑さの中、陽に当たるだけでどれだけ体力を消耗するかを全く理解していなかったようです。
 
初めてシングルスで関東大会に出られて頑張って初戦も突破したので頑張ったね、で終わらすつもりでしたが流石にこれには頭に来て久しぶりに大説教しました (-_-#)
 
それでもレベルの高い選手との対戦、全国を目指す上での選手としての自覚、その他色々と勉強となりいい経験となった大会だったと思います (^^;)
 
 
【後日談】
最終日まで残った方から聞いた話しだと最終日までに7人もの子が熱中症で棄権したそうです (´Д`;)
しかも全部が男子だそうです (゚A゚;)
がんばれ男の子 (^^;)

カテゴリー: 中学校部活大会, 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ