東京都中学校テニス選手権大会 2日目

この日はダブルス。
 
 
1R
 
接戦となったが6-4で勝利。
ヨウタにパートナーを信じきれてないプレーが多く出来る限り自分でどうにかしようとしてしまった挙句にポイントを失う場面が目についた。
まあ本人も反省はしていたけど (^^;)
 
 
2R
 
チャンスはあったが大事なポイントを取り切れず2-6で負けてしまった。
デュースサイド、アドバンテージサイドには試合を優位に進めるためにそれぞれ役割があるわけだがリターンゲームでデュースサイドを守っていたヨウタにそれを意識したプレーが出来ていなかった。
 
関東は難しかったとは思うがこの試合勝って順位戦に進むチャンスはあっただけに残念。
 
パートナーの子は中学の部活に入ってからテニスを本格的に始めた。
そう考えるとこの2年間での上達ぶりをみると本当に頑張ったのがわかる。
部活の試合もまだあるし、何より高校に進んでからも頑張って欲しいと思います。
あまり部活の練習には参加できなかったけどヨウタと仲良くしてくれて本当に感謝です (^^)


カテゴリー: 中学校部活大会, 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ