日別アーカイブ:

片手バックでジャンプショット?

本日の練習、参加者11名。

見学の方も来てくれて、春に向けて勢いがついてきましたよ(・∀・)

私の方は出張やら何やらで一週間テニスできなかったのでストレスを

溜め込んでいましたが、ようやく黄色いボールに全てをぶつける事が

できました。

 

コート開きまであと1週間、開幕戦まであと1カ月に迫ったので

久しぶりに片手バックを解禁。

うん。しばらく両手バックを練習していたおかげで、縦のスイングが

できてきましたね。イメージ通りの弾道でボールが飛んでいきます。

 

高い打点で打てるならトップスピン、低い打点ではスライス。

浅いボールはジャンプショットで思い切り打ち込んで・・・

ってあれ?

 

俺こんなことできたっけ?

 

バックのジャンプショットなんて練習したこともないんですけど(・∀・;)

何の疑いもなく打ったら、本当にできてしまいました。

ま、偶然でも何でもいいから、このイメージを持ち続けていきますよ。

 

なんかねー。

バック得意になっちゃったかも(・ω<)テヘペロ

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 23:57 | コメントをどうぞ