日別アーカイブ:

2014/4/22の戦績

2014/4/22 1勝1敗 今季6勝5敗 通算258勝157敗

 

○6-3 Nさん(練習試合)

テニス王国N市から転勤のNさん。仕事の関係で2年ほどブランクがあったそうだが、フォームからして明らかに只者ではない。
こちらもまだ屋外に慣れていないのでサーブもストロークも不安定。中盤リターンをしっかり振り切るよう意識して、ようやくストロークの感覚を取り戻した。
Nさんはこちらの球が浅くなれば低い打点でも積極的にコーナーに打ち込んでくる。しかしブランクのためミスが出たのと、法則性があったので何とか逆襲することができた。

 

●2-6 Nさん(練習試合)

感覚を取り戻してきたNさん、センターへのフラットサーブやコーナーへのストロークが入り始めた。
こちらは引き続きサーブの精度が悪く、センターに入らない上にダブルフォルトも3~4回。
スライスなど守備のショットは良かったし、我ながらよく走り回って粘ったが、攻撃時のストロークをコントロールできずサイドアウトが多かった。まだ屋外のバウンドに慣れていないので、攻撃はもうちょっと慎重に。

 

△1-5 Nさん(練習試合)

Nさんのサーブとストロークが強く深く、防戦一方。特に低い打点からのアプローチは読みが当たっても拾いきれない。
私の方は最後までサーブが不調で、奪った1ゲームもやはりリターンゲーム。このレベルの相手にダブルフォルトなどイージーミスが出るようでは勝負にならない。
でも自分の特長である粘り強いラリーも少しずつ出てきたので、もう少し落ち着いてミスを減らせば勝機が見えてくるはず。自分のミスで簡単にポイントを取られないようにしよう!

 

久しぶりのシングルス、それもほぼ3セット。
うむ、やっぱりこれですよ。勝負は強者とのタイマンに限ります。
相手にブランクがあったとはいえ、よく1セット取ったな俺。
私がんばった!強くなってる!

 

めでたしめでたし。んじゃビール飲んで寝る(・∀・)

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 23:59 | コメントをどうぞ