日別アーカイブ:

政党たん

明日は衆議院議員選挙ですね。

世界には公正な選挙を求めて逮捕覚悟でデモを行う町があり、

そもそも国民に参政権がない国があり、過激派に襲撃される可能性があり

投票自体が命懸けという国もあります。

 

この日本は多くの人が天寿を全うすることができるほどの平和と経済力を

手に入れていますが、それもただ与えられたものではありません。悲惨な戦争や

弾圧、数々の災害を乗り越えて、ようやく手にした自由と平和です。

これを守り、次代に引き継ぐのが我々大人の義務と言えましょう。

 

ならば、その最大の権利である選挙権を無駄にはできません。

投票したい政治家が地元にいなければ比例代表だけでもいいし、白票でも

いいんです。とにかく投票すれば、その政治家や政党がどんな仕事を

したか興味が出てきますからね。

 

その興味を持たせるためか、世の中にはこんな物もありますよ。

 

政党擬人化政党たん

政党擬人化政党たん~解散総選挙編~

 

政党たん

 

 

・・・・・・。

 

あれ?

 

途中までいい話してると思ったんだけどな(・∀・;)

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 20:49 | コメントをどうぞ