日別アーカイブ:

不調の原因

昨日・今日の練習、調子はやや悪パワプロ不調

私の調子のバロメーターとして、ストロークの弾道がイメージよりも上を通ると

調子が良く、逆にイメージよりも下を通ると調子が悪い、というものがあります。

まあこれは通常の変動の範囲内なので、特に気にする程のことではありません。

 

それよりも気になるのは「見切りが早い」と言うのでしょうか、相手のボールが

ネットしたかな?と思った瞬間に追いかけるのをやめてしまうことです。

意外とスライスがかかってネットを越えてきたり、コードボールになった時に

反応できず諦めてしまうことが多いのです。

 

私のように技術よりも根性で戦うタイプ、とにかく拾いまくって困らせる

タイプがこれではいけません。単なる並以下のプレイヤーになってしまいます。

いいから走れ!全部返ってくると思って追え!全身全霊を込めて打て!!

kono1kyu

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 23:52 | コメントをどうぞ