日別アーカイブ:

遅いボールを打つ人が好き

他の方のブログにて、ダブルスの時のボールのスピードについて書かれていました。

それについては私も少し意識しているので、今日のネタにさせてもらいましょう。

私がダブルスを組んでもらって頼りになるなー、楽だなーと思うペアは

1. チャンスボールを仕留めてくれる人

2. 絶対自分からミスしない人

と並んで

3. 遅いボールを打てる人

が挙げられます。

 

私は攻撃時にネットに詰めるのが遅いので、速いボールをボカボカ打ち合われると

ボールに合わせて首を振って「ナイスショット!」と言うだけの人形になって

しまいます。

それよりも緩急をつけて、スピンのかかった遅いボールを足元に入れてくれると

私のような反応が鈍いヤツでもポーチに出るチャンスが生まれるのです。

 

逆に自分が後衛のときは足元へのスピンとロブで、とにかくペアがボールに触れる

機会を作ることに集中します。

んで長いラリーが続いたり、決めてくれたら思い切り感謝します。二人とも

ボールに触れて、二人で1ポイント取った方が楽しいですからね。

 

まあでも、一番良いペアは

4. 一緒にダブルスを楽しめる人

ですかね。

たくさん考えて喜んで悔しがって励まし合って、結果も過程も一緒に楽しめる

人ならば、多少の技術や実力差なんて些細な事です。

どうせなら勝った方が楽しいけどね!(・∀・)

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 22:11 | コメントをどうぞ