日別アーカイブ:

2016/7/8の戦績

2016/7/8 1勝0敗 今季36勝22敗 通算447勝305敗

 

○6-1 かつみん・Aさん(練習試合 ペア:H澤くん)
△2-5 Aさん・H澤くん(練習試合 ペア:かつみん)

先月の網走以来3週間ぶりのダブルス。肘の具合を確かめながら少しずつできる事を増やしていった。
サーブの球威はともかくコントロールは良し。両ワイドのライン際15㎝に8割ほど入ったので、足を止めてリターン強打されることは少なかった。
リターンもフォアなら良し。ただしバックは・・・まだフラットは怖くて打てない。ロブリターンなら何とか及第点。
意外とボールのスピードには目がついていけたので、積極的にポーチに出ることもできた。ラケットのどこに当たったかは知らないが、とにかく相手コートにねじ込んだから良し。

 

総じて、ダブルスなら案外やれるかな?という感覚でした。

サーブを打つ回数も半分で済むし、リターンもストロークも全部フォアに

回り込んでしまえばいいんです。バックで打たされても真ん中に当たれば

問題なし!

でもフレームショットだけは勘弁。骨まで振動がきて悶絶する(・∀・;)

 

カテゴリー: 2016年の戦績 | 投稿者田舎師 22:32 | 2件のコメント