日別アーカイブ:

ローソンコラボキャンペーン中

本日から札幌に来ていますよ。

道中のローソン当別店にて「劇場版艦これクリアブックマーク 吹雪mode」

を入手しました。対象のお菓子3点の購入が必要だったので、しばらくは

チョコレートが主食ですね。

kancollebookmark

駆逐艦「吹雪」は、ワシントン条約で戦艦や空母等の大型艦の建造・保有数を厳しく制限された日本が小型の補助艦艇を充実させるために建造した最新鋭艦で、当時の駆逐艦としては破格の航続距離、凌波性能、重武装を実現させた「特型駆逐艦」吹雪型の1番艦である。「吹雪」をはじめとする特型駆逐艦の登場は世界の軍事バランスに影響を与えるほどの・・・

 

ちがった。嫁の実家に来ていますよ。

テニスの予定もないので、週末まで3日ほどトレーニングに費やします。

せっかく活動量計も購入したので限界まで走ってみましょうか。

そういえば途中寄ったローソンで「どん兵衛」が全滅していたのは

先行の提督達が「艦娘ミニタペストリー 加賀」を入手するのに必要だったため

でしょう。こちらは残念ながら入手できませんでした。

lawsonkaga

航空母艦「加賀」は、太平洋戦争初期の快進撃を支えた航空機動部隊「第一航空戦隊」の中核であり、数多くのエースパイロットを擁して輝かしい戦果を挙げたことで知られている。彼らの卓越した練度と運動性能に優れた艦上戦闘機「零戦」による空戦はまさに世界最強の名に恥じぬものであったが、連戦連勝による慢心と疲労の蓄積が後のミッドウェー海戦での大敗を呼び、「加賀」もこの戦いにより・・・

 

ちがった。

やはり活動量計で歩行距離やカロリー消費量が数値化されると、単調なトレーニング

も楽しくなりますね。

そういえば道中寄ったローソンでは「ハイスクール・フリート」のキャンペーンが

継続中でした。

はいふりローソン

「ハイスクール・フリート」は2016年4月から6月まで放映されたアニメ作品で、日本の国土の大半が海中に沈んだというパラレルワールドを舞台に展開されている。第1話放映までは「はいふり」という略称で艦船に乗る女学生の日常を描いた作品であると目されていたが、予想に反して危機感のある展開や細部までこだわった海戦シーンなど硬派な要素が散見されることから、「ガールズ&パンツァー」等と同様に軍事マニアをも唸らせる「萌え×燃え」アニメであるとの評価が・・・

 

ちがった。

なんだっけ。 まあそんな感じ。

 

カテゴリー: ひまつぶし, 日記 | 投稿者田舎師 09:07 | コメントをどうぞ