日別アーカイブ:

走るだけ

日曜日はテニス協会の練習日でした。

道立体育館2面で参加者12名ほど。

パコーンパコーンという気持ち良いラリー音が響く中、私は1球たりとも打ちません

でしたよ(・∀・;)

電気シェーバーでヒゲを剃るのも左手を使うくらいなのに、バックボレーがフレーム

にでも当たった日には悶絶しますからね。テニスエルボーには安静が第一です。

 

でもせっかく体育館に来たので、軽くランニング。

5㎞ほど走ったところで飽きてきたので両手バックの素振り。

前日ミスターXに「面が保てていないので安定しない」とアドバイスを頂いたので

できるだけインパクト面を長く残すように意識しました。

それから両手バックで打ったあと定位置に戻るとき、サイドステップしか使えず

戻りが遅かったので、以前大魔神に教えてもらったクロスステップで戻る練習。

それからそれから、片手バックに比べて低い姿勢を保つ必要があるので

途中に反復横跳びを交えたランニングを3㎞。

テニスボールには一度も触れなかったけど、なかなか良いトレーニングができたと

思います。

 

本当はバカみたいにたくさん打ちたいけど、今無理しては復帰が遅くなるだけです

からね。この道は全日本ベテランにつながっていると信じて、地道に走り続けます。

男坂

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 22:39 | コメントをどうぞ