日別アーカイブ:

テニスエルボー再発

先週は水・木・土・日・日と練習が続きました。

肘を痛めているので無理はしたくなかったのですが、どのくらい回復したか、

どの程度無理が利くのか確かめてみたのです。

 

んで、やっぱり痛くなりましたよ(・∀・;)

だんだん肘のあたりが重苦しくなってきて、土曜日の練習中に少し痛みを感じる

ようになり、一晩休んでやや回復したものの、日曜日の昼練でまた再発。

その後の夜練でははっきりとした痛みを自覚しました。

というわけで今のところ2日連続が限界、同日2回の練習は無理がありそうです。

 

あとね、肘に負担がかかっているショットも特定できました。

今まで分厚く握っていたボレーのグリップをコンチネンタルに変えて練習して

いたのですが、これが一番悪いようです。おかしな体勢でフレーム付近に当たる

ので、下手をすると一撃で戦闘不能になります。今季はボレーのグリップ変更を

あきらめることにしましょう。

サーブも球数が多くなると負担がかかってきますし、球威が出ないときに腕力で

強く打とうとするのが悪いようです。良い機会なので体全体を使った無理のない

フォームを身に付けることにしますよ。

 

日曜日の夜練で座り込んでたのは疲れたからじゃないよ!肘が痛かっただけだよ!

全然疲れてなんかないんだから!ほんとだよ!

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 19:50 | コメントをどうぞ