日別アーカイブ:

車いすテニス!!

皆さんこんにちは!寒さにやられた小石川です!

今日は急に冷えるし、雨も降るしで大変でしたね!
僕は今日大学へ行くのに寝坊しまして、電車じゃ間に合わない!ということで雨も降っているのにカッパを着てバイクで行ってきました笑
温かい飲み物をとにかく飲んで体調を崩さないようにしました!笑

寒い話はこれくらいにして、今回のタイトルに触れていきましょう︎︎☺︎

先日、大学の授業で車いすを体験しました!
その授業はまず障がい者スポーツを体験し、最後は自分が指導者として、障がい者スポーツを生徒に教えるというものです。
最初の方は様々な障がい者スポーツを体験していきます!

そしてなんと!いずれは車いすテニスも体験するみたいなんです!

今日はまず車いすに乗って体験、慣れるという内容でした。
やってみると、とにかく難しい!!!
曲がったり止まったりが大変で、何度壁に激突しかけたか…笑

スラロームをすいすい出来ないとスポーツはかなり難しいみたいです。
車いすテニスに向けて猛練習です笑

こうして実際に車いすを体験してみると、テニスに限らず車いす競技をされている方のすごさを実感します…
ラケットを持って打ち合うなんて現段階では絶対無理です笑

というわけで今回は序章!いずれ車いすテニスを体験した時にはまたブログに載せますのでお楽しみに!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 19:46 | コメントをどうぞ