小石川のラケット紹介!

皆さんこんにちは!小石川です!

先日の小暮コーチから始まりました、「コーチのラケット こだわり紹介」シリーズです!

僕がどんなラケットを使っているのか、そしてラケットの選び方などを紹介します!

昨日の久保コーチのブログを元に解説します!

まず、ラケットの選び方!

①デザイン、カラー
これは外せないですね笑
僕はここを1番重要視します!笑
気に入ったデザインのラケットでモチベーションを上げるのです!!!

②重さ(300〜305g)
僕は三浦コーチや山田コーチほど力がないので、310g以上の重いラケットは正直使えないです。。。
ただ、軽すぎても打ち負けしてしまうので、大体このくらいの重さで選んでいます!

③打った時のフィーリング
ラケットは打った瞬間にパーン!と弾くのと、グッとボール持つような感覚の2パターンあるのですが、僕は後者が好きです!
これは僕の感覚になりますが、ボールをコントロールしやすいです!

そして!いま僕が使っているラケットはダンロップのFX500tour(305g)です!

僕が大好きな青色!笑
パワー系ラケットですが、しっかりとボールをグッと掴む様な感覚があり、コントロールもききます!

ーストリングー

ポリエステルを46前後で張り、ある程度パワーを出せるようにしています!
最近はナイロンにしてみようかなーって考えたり。。。笑

以上、小石川のラケットのこだわりでした!
1698962244109
ぜひぜひ、参考にしてみて下さいねー!

他のコーチの紹介もお楽しみに!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 06:59 | コメントをどうぞ