ラケットこだわり紹介!!最終日!!

皆様アクセス有難うございます。

火曜日担当の三浦です。
コーチ達のラケットのこだわりシリーズ最終回です。

三浦のラケツトへのこだわりはたった一つ!!
白いオーバーグリップを巻く!!

この一点のみ!!

私も様々なラケットを使ってきましたがこだわりはこれだけです!
たいていのラケツトは白いグリップを巻くとかっこいいのです。
しかし白は汚れる。なら巻きかえればいい。
それだけです。

フレームの形状、デザインはさほど気にしません。
しいていえばそんなにパワーアシストはいらないといったところですかね。

現在の使用ラケツトはピュアアエロ98
ピュアアエロの現行モデルです。
ちなみに小山コーチの前作のピュアアエロ2本は僕の私物でした。
小山コーチはラケット4本持ちです。

そんなことを書いてたら思い出しました。
必ず同じラケットを二本以上用意します。
これは試合に出てる私には必須です。
できれば3本ほしいです。

小山コーチや三浦のような脳筋プレーヤーはすぐにガットを切るので複数持ちは必須です。

三浦のプレースタイルは脳筋ゴリラボレーヤーです。
小山コーチは脳筋ゴリラボレーヤー弟です。
これからも脳筋ゴリラブラザーズをよろしくお願いします。

話がそれました、ストリングとテンションの話しにも触れておきます。
現在はバボラのブラスト125を43ポンドで張っています。

ストリングとテンションはフレームで変えるのでこだわりはありません。
以前使用していたピュアストライクの時は
RPMラフを47ポンドでした。

ポイントはよく飛ぶセッティングかどうかです。

というわけで三浦のこだわりは白のグリップ!!ラケット二本以上持ち!!
特に白グリップは超おすすめです。

皆様のラケットがさらにカッコよく見えますよ!!

PXL_20231106_093820927


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 09:31 | コメントをどうぞ