日別アーカイブ:

チューンナップ

ラケットを戻してからガットもポリに戻しまして、今回久々の張り替え。

前回同様、ティモ110。

ティモ ネーミング可愛いよね。どーでもいいけどね。

 

テンションは50. 前回とりあえず51にしたんだっけ。

基本的に、ガットのテンションの調整は2ポンド前後でやると良いらしいですよ。

だから本来なら49か、53、なんですけど、51で十分だったし、51で張ったガットの期間が長かったから今回気持ち1ポンド下げた50.

それから変えてみたのは錘の位置。

image1

フェイスの真ん中と、ややヘッドにさらに装着してみました。

やっぱりもっとパワーが欲しい。ラケットダウンから振り抜きを強くしたい。

でも面も安定させたい。

そんな想いが詰まってます。。(笑)

色々試してる最中だけど、今回のチューンナップが一番攻撃的な気がします。

夏に向けて(?)筋トレも始めて、(続けるとは言ってない)

本格的な戦闘スタイルだっ。

 

カテゴリー: テニス | 投稿者fopnz 23:12 | コメントをどうぞ