日別アーカイブ:

ラケットの寿命って

あんのか、実際。

あるらしいけどもちろん製品である以上は劣化するもので

例えば90分のレッスンであのラケットにどれだけの衝撃負荷が掛かっていて

それが購入当時の状態としてどれだけキープできているかというと

全く想像がつかない。

 

今日テニスしてて、ラケットの打感が全く感じなくなってしまった。

ラケットの芯が無くなった感触。 ホールド感、しなり、回転量、

全てにおいて手に伝わる情報が少なすぎる。。どうしちまったんだよと。

ダブルスやってたんだけどなんでミスってんのか良く分かんない現象。

そんで笑ってごまかすような、「あぁごめんね」ってペアに謝るの、あれが自分でも許せなくなってきて、

キレる 状態。

へらへらしてんじゃねーよ、何が原因か考えろよ、と。自分を責め続ける。

ホント悪循環ですね。 自分でも嫌になります。

ですがこんなことはほぼ初めてなので、本格的にラケットチェンジも視野に入れるきっかけになりました。

でも俺に合うラケットってどんなんなんだろ。専門家によると実はYONEXが合いますとかいう結論だったらどうしよう。

カテゴリー: テニス | 投稿者fopnz 23:12 | コメントをどうぞ