日別アーカイブ:

とりあえずガット張替え

ラケットチェンジを本格的に検討するにあたり、

まずはと思ってチューニングの確認。

トップに付けた錘は一旦外しました。パワーを付けたいのですが前回のシングルスで速いスイングはできないことが判明したのでまずは面安定重視。両サイドのみ。

そしてガットを張り替えました。また一緒のティモ110.今回ついに40lb.代突入。48. 今の状態で硬く張って球離れ(?)速くなっちゃうのは感覚残らないと思ったので。

まぁ冬だし。ポリだし。緩めで。

そして90分のレッスンと外でのテニス2日間の結果…。

 

ちゃんと感覚あるじゃん。 何これガットのせい?

一番苦労したのはサービス。1stサーブが全てネットの白帯に当たるという。

レットするか白帯にパァン!って当たって弾かれるか。

この数十センチの調節が大変でした。今までの引っ掛ける感覚というか、

引っ掛かる所で掴んで離す感じ。 もう自分にしか分からない感覚を文章にしても意味不明だね。でもそんなん。

張りたてということもあって、飛び過ぎってことは特に無かったかな。ストロークもボレーも。これもガツンと当てて回転を掛ける よりも引っ掛かる所で掴む感覚が良かったのかな。

とりあえず手に伝わる感触は大分戻ってきてたので、一旦これで。

後は続けてって劣化のスピードがもの凄く速く感じたらまた考えます。

 

カテゴリー: テニス | 投稿者fopnz 23:19 | コメントをどうぞ