日別アーカイブ:

オープンスタンス

踏み込んで打つボールを増やすのも大事なんだけど

フットワークの都合上、オープンスタンスで強打できるボールやカバーリングとして深く返球するボールをオープンスタンで打つことが必要になってきました。

インパクトは引きつけ気味にして打つ。このタイミングが難しくて苦戦しております。

良い感じの動画があった。↓

https://www.youtube.com/watch?v=kZ4AjZUO8uc

フォアハンドなら右足で切り返してコートに戻ってくる、って感じの練習。

というかこの錦織クン良いな!!昨日練習する前にこの動画見ておけば良かった。。

どうしてもタイミングが合わなくてやっぱりリバーススイングになっちゃうんだけど、できれば左肩の高さくらいにラケットを降り抜きたいんだけど。。難しい。。

その後のダブルスの練習もしたけど、

まだまだリターンとアングルショットが下手や。ハーフバウンドのボールに角度付けれたら良いのになー。

リターンはもう、速度をどんどん出していけるようなボールを打ってけるようにしたい。から合わせ気味じゃなくて振ってく。リターンポジション少し下げてでもクロスに振り抜く。そんなんを目標にして。

 

・・・これ全部オープンスタンスじゃねぇか。。必須項目。。

カテゴリー: テニス | 投稿者fopnz 11:08 | コメントをどうぞ