日別アーカイブ:

ツアーファイナルの優勝者は??

今日の試合勝った方じゃないですか??

(ジョコビッチvsナダル)

ちょっと前にツアーファイナル始まる前にTwitterで錦織クン大丈夫かな?

バモさん復活するんじゃないかな?って呟いてたら、

どっちも予想より良い形になってた。

錦織選手は良く調整できたと思う。もう無理だろうな、って思ってたから。

そんで年末特番に出て来季のコンディショニングが遅れたりしたらヤダなって思ってたくらい。 きっとこれから怪我とも付き合ってかなくちゃいけないんだろうけど、最近のツアーはホント過酷だから、頑張ってほしい。

…実際、ツアー選手としては寿命短い方だと思う・・。錦織選手は・・・。

今回のファイナルズ観てて思うのはサービスゲームもっと楽に獲れるようになってほしい!!! 4大大会とか大分変わる!まぁあの大会は自分より強いヤツしか出ないって大会だから本来ならポイントを積み上げていくことも難しいんだろうけど、フェデラーとのラリーの差し合い引き合いを観ててこれだけ戦えるんなら・・・!って期待を抱かずにはいられない。

間違いなく獲れるところまで来てる。頑張って欲しい!

 

そしてバモさん。

この人ももう戻ってこないと思ったけど、凄いね!何が彼をここまで戻ってくる力になるの?誰か密着ドキュメントして。10年ぶりに10位以下になったところから。

元々、練習熱心な選手でストイックさとかはあったんだろうけど、精神的にも参ってしまうような状況も何度かあったんだろうけどなあ・・・。ブラウンに立て続けに負けるとか。

相変わらずヘビースピンとハードヒットのキレが凄い。安定感が戻ってきた気がする。ワウリンカ、マレーの勝ち方を見るとほぼプラン通りじゃないかな。

それくらいの安定感。貫禄というべきか。

だから今回のファイナルはナダルに勝って欲しい。大逆転劇でツアー終了、バモス!的な。

BIG4の歴史はまだ続くんだろうなぁ・・・。

 

カテゴリー: ツアー | 投稿者fopnz 12:31 | コメントをどうぞ