日別アーカイブ:

ついに・・・

先日、レッスンが終わるとコーチから

「大分打てるようになってきましたね。約束です。上級へ進級の申請をしておきますね。行きたいクラス、選んでおいて下さい。」

ってなんかRPGのイベント開始フラグの村人のセリフみたいな感じで言われた。

なにはともあれ・・

進級! おめでとう俺!3月からだって!おめでとう俺!

いや~1年掛かりましたね。入会当初は半年ないしは3か月くらいで行こうと目論んでたのですが。

思いの外、振替レッスンが便利で。。。たくさん打てるクラスあるし。。

で、レギュラークラス月1位しか行かなかったこともあったのですが。

そりゃレギュラーコーチからの評価は遅れるわな。。(いや毎週通ったとしても今より早く進級できたかどうかは分からないが)

しかし課題はまだまだ。

なんてったってストレートラリーでフォアハンドの距離感掴めてないっぽいもんね。だからまだ試合じゃ使えん。。コーチとラリーした時に思い切り振ってみて打てるボール増えてきて、これだッ!って段階だからね。

身体に馴染んでくるにはまだ時間が。。。

しかも上級クラスだとやっぱりゲーム増えちゃうし。。大好きな基礎練が。

3月以降の有効期限ある振替が何個か残ってて(これは絶対上級で使ってやるぞフフフ・・・)中級に振り替えるかぁ?なんてリアルなところ。

まぁともあれ、 目標達成!! 上級の方々は俺よりパワーある人ばっかだから「力が欲しい・・・」とか中二発想で筋トレする機会増えるんだろうな、これから。

まぁトレーニングは嘘つかないから。練習は嘘つかないから。頑張りましょ。

カテゴリー: テニス | 投稿者fopnz 22:08 | コメントをどうぞ