日別アーカイブ:

読み

テニスで読みと言えばゲーム中に相手の次に打つであろうコースを

先読みして準備をいち早くすることですね。

もしくは自分が打つであろうと相手が待っているコースを自分で読んで

はずす。これが出来る大前提はどんなに厳しいボールがこようとコントロール

が多少は出来るショット力があるという事。試合に勝つには個人のショット力

が大事。

スクールのコーチはお客様には口が裂けても言いませんがそんな中途半端な

ショット力では勝つものも勝てんわボケ壁打ちでも行ってこーい!!

なんてね。最近また怪我をして読む事に必然的に磨きをかけないと身体が

きつくなってます。逆に読めてたのに私のショット力何~!!ゴミじゃんかよ!!

なんて事が多々あります。

テニスをお休みして復帰にあたって下のクラスに出たりしてたんですけど

こちらはショットが凄く良くても読まないし読めない。

だから上がれないのかなもったいねなんて思いました。

怪我ってお金かかるしリスキーだけど自分の足元を見つめ直す良い機会です。

健康で怪我ないのが本当は一番いいんですよ。私も羨ましくってたまらない。

一時期このままテニス辞めてもいいかなと思いましたが暖かい仲間に囲まれ

自分なりにどうテニスに向きあうか考える良い機会を与えてもらえました。

前のブログ読みかえしたり

まったくテニスの事考えなかったりでもやっぱりこうしてココに戻ってきました。

老眼が進み怪我もして白髪も増え放題で体力も衰え増税でお金もないし

それでもテニスが大好きなオババをどうかお見守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: メンタル | 投稿者スザンヌらん吉 11:03 | コメントは受け付けていません。