フォアハンド進化形

ダブルスの小手先の戦術ばかりに溺れても先はないという事で久々に

モチベーションが上がる出逢いがありました。

素敵お姉さまに出逢いましたよ。 強烈なバックハンドの持ち主。

ボレーも上手いんだけどストロークは久々にオバちゃんなのにオバちゃんの

球じゃないしコースでもない。

グリップはやや厚めだけどグリグリではない。

球質もスピン少なめフラット気味な感じ。速いけどコントロール抜群。

まずまったく無駄のないフォーム。

シンプルだあああああ。真似するのも逆に簡単かもしれない。

強烈なバックに挑戦したい所だけどあれはちょっと時間かかりそおおお。

なんでフォアに注目。

テイクバックの引きが殆どなく身体の横よりやや前にスッとあわせるだけ。

オバちゃん特有のノーテークバック風なんだけどボールの横からラケット入

れるんじゃなくてもっと高い打点から振り抜いてるから甘いボールにならない。

あのコンパクトさ良いいいいい。

速い球には振り遅れずゆるい球は上から叩ける。

私は良い球打とうとすると引き過ぎなんだよなああ。

準備遅いおまけに引き過ぎって振り遅れるよそりゃああ。

たまに打てるスーパーショットもたしかにあるけどほぼまぐれだし。

セットとともに肩いれるだけ。

ものにするぞおおおおおおおお。


カテゴリー: ストローク | 投稿者スザンヌらん吉 09:10 | コメントは受け付けていません。