第25回 山陽マルナカレディーステニス大会参戦!!

2013年11月23日(土)
ワタクシNは、岡山市南区の浦安総合公園テニスコートにて行われた、
「第25回 山陽マルナカレディーステニス大会」に参戦してきましたテニス 手 (チョキ)

この日は11月とは思えない晴天で、ポカポカ陽気のテニス日和でした晴れ わーい (嬉しい顔) ムード

浦安コートは津山からは二時間弱と遠いので、参加をためらっていましたが、
お天気に恵まれこともあり、紅葉を見ながら秋のドライブを満喫する事ができました指でOK 車 (セダン) ダッシュ (走り出すさま)

 

 

青空に浮かぶ月と紅葉ぴかぴか (新しい)

P1020541

 

ワタクシN、テニスを始めて3年目ですが、縁あって毎年このマルナカ杯には参加させてもらってます。
申込多数の場合、抽選のようですが、周りで落選した人を聞いたことがないのも
この試合の特徴!?(笑)

P1020557

オープンなので、A級の方から初心者の方まで色んな人が参加してますマル秘

P1020562

参加費¥1,000円でお弁当+お茶、オマケが色々ついてお得なテニスママの為のこの大会ハートたち (複数ハート) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

P1020559

500円分のマルナカ商品券もついてくるので元は取れますexclamation (笑)あっかんべー 手 (チョキ) 右斜め上

P1020544

P1020545
予選リーグで2試合して上位2チームが決勝リーグへ参加可能。
決勝リーグで1位のチームが、決勝トーナメントへ出場できます。

ワタクシNは予選リーグ、初心者ペアに●6-2で勝ち、A・B級ペアに○1-6で負けて、
一勝一敗で決勝リーグに行けたのですが、

残念ながら今回は家の都合でデフォする事になりました。

試合以外にもお楽しみコーナーがあります。「イケメン男子ダブルスに挑戦」コーナーあっかんべー 指でOK

P1020552

P1020548

特設テントではウェアのセールなどもしてました。

P1020553
WAON犬もお目見え。

P1020555

 

今回、津山からは参加者が少なかったですね~。
やっぱり浦安は遠い~。

唯一、見つけた“K元さん”。

P1020565

勿論、決勝リーグ出場で笑顔満面exclamation and question (笑)

P1020566

実はこちらが地元のBreak-Freeメンバー“I丹さん”

P1020550

美作の試合で知り合って、仲良くなった“M田さん”

P1020547

今回、ワタクシNのペア“K澤さん”

P1020561

どんな人に当たるか分からないのがオープンの試合。。。
まさか今回、県内でも有名なA・B級の方と当たると思ってなかったワタクシN。
緊張とは違う、対戦できると知った瞬間から、気持ちが高揚して武者ぶるいがしました。
こんな気持ちはテニスをしてきて本当に初めてdouble exclamation どんっ (衝撃)
とてもいい経験になりましたほっとした顔 ハートたち (複数ハート)

 

来年はちゃんとスケジュール立てて、挑みたいですね。遠いけど。。。
せっかく決勝リーグへ行けたのに、デフォするの勿体ない気持ち7割。。。

未だ後ろ髪引かれまくりですが・・・(笑)冷や汗 (顔) 右斜め下 右斜め下

 

まあ、でもそうばっかり言ってもいられない。
マルナカはまた来年もきっとあるでしょうから・・・がまん顔 右斜め下 右斜め下

 

また来年頑張るとしまーす。。。 (と、珍しくちょっと愚痴って終わります)

 

以上exclamation exclamation

 


カテゴリー: 試合 | タグ: , , | 投稿者breakfree管理人 18:28 | コメントをどうぞ