日別アーカイブ: 2014年6月14日

くーちゃんはお嫁に??行きました♪

先日朝、出勤すると、コート内でしゃがんでいた大田コーチ目

靴を履きかえて店内に入った私に「これ、何だと思います?」

何とexclamation and question 体長3~4センチくらいの「クワガタ」でしたうれしい顔

何処からやってきたのでしょう・・・いつもなら虫は向かいの草むらに放すのですが、クワガタは初めてですぴかぴか (新しい)

とりあえず、トレーに入れて様子を見ました冷や汗 (顔)

そのうち、クワガタが気になり始め・・・とりあえず家に連れて行って砂糖水を吸わせてあげたほうがいいのかな~という結論に至りダッシュ (走り出すさま)

早速、ティッシュに含ませ置いてみましたたらーっ (汗)

速攻・・・ONです指でOK

そして私はこの子に「くーちゃん」という名前を付け、家で飼おうと思いましたハートたち (複数ハート)

が、くーちゃんのことを考えると、私のようなド素人が飼うより「大ベテラン」のお隣さんにお願いしたほうがいいのでは・・・と思い、聞いてみると「もらっていいの?」と逆に歓迎してもらえましたるんるん (音符)

よかったほっとした顔

「くーちゃん」の名前そのままに、お隣さんにお嫁に??行きましたわーい (嬉しい顔)

元気に、そして大きくな~れグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiastar 19:54 | コメントをどうぞ