日別アーカイブ:

健康庭球塾!

テニスで幸せのお手伝い!
を理念とするクレセントでは、
テニスで健康のお手伝い!
をしています^^

今日は、健康庭球塾という、
60日間のプログラムを
ご紹介します^^

どんなプログラムかというと、

“寿命を延ばすスポーツ” であるテニスを実践しながら、身体を作るために必要な栄養について学び、カラダや健康に対する意識の変化を体感する60日間

栄養コンシェルジュの方との
コラボで生まれた企画で、
週1~2回のテニスレッスンと、
食習慣の改善サポートが受けられる
60日間の集中プログラムです。
只今第3期を迎えています^^

”寿命を延ばすスポーツ” については、
詳しくはこちらをご覧ください!
テニスの素晴らしさはここにもあります^^

僕の場合は普段から
テニスはしているのですが、
栄養指導というものを受けたことが
ありませんでした。

健康庭球塾をはじめるきっかけに
なったのですが、実際に僕も、
この栄養指導を体験しました!
今日は僕のリアルな体験談も
書いていきます^^

この note でも何度か書いているのですが、
僕はずっとテニスをやってきました。
テニス一筋48年です^^

だから多くの人に比べて、
運動してきているはずなんです。

が、しかし…

実は結構、太ってたんです…(苦笑)

一番の理由はズバリ、お酒。
大好きなので、毎日飲みます。
食生活についても不規則だったり、
バランスが悪かったりしていました。
年齢と共に代謝も落ちてきて、
知らず知らずのうちに
太ってしまっていました…(苦笑)

ある時、知り合いのセミナーで
栄養コンシェルジュの方と知り合いました。
お互いに健康の分野でお仕事をしているので、
何かコラボできたら、というお話に
なりました。

それならということで、まずは僕自身が、
栄養指導を受けてみることにしました。
スタートしたのは2019年11月のこと。

体にとって必要な栄養とは何なのか。
何を食べたら体の中でどんな栄養になり、
体が作られていくのか。

知っているようで、
実はわかっていないことばかりでした。

運動は日常的にしていても、
食事や栄養についてはあまり興味がなく
無頓着だったな…と反省しました。

一日の食生活を分析してもらい、
60日間指導してもらい、
正しい知識を身に着けながら、
実践していきました。

すると60日後…

なんと約12キロの減量に成功!

名称未設定のデザイン

嬉しかった!!
やっぱりしっかりと結果が出るのは
嬉しいものですよね。

でももっと嬉しかったことがあります。

ダイエットにつき物なのが
リバウンド…ですよね。

この60日間の栄養指導の後、
1年6カ月ほど経過していますが、
リバウンドしていません!!

なぜかというと、
栄養の知識を身に着け、
食べ方や食べるものなどを変えたことで、
食生活が改善されました。
これによって体質そのものが
改善されたため、そもそも
太りにくくなったんです^^

巷にはさまざまなダイエット法がありますが、
その時だけ体重が減るというのは
長い目で見ると本末転倒ですし、
健康的な痩せ方ではありません。

食事は、一生のことです。
そんな食を学びながら、
楽しくテニスをしながら
体質改善ができるのは、
クレセントだけです^^

テニスは難しいイメージがありますが、
初心者の方でも楽しんでいただけますよ^^

今は第3期実施中ですが、
ご興味ある方はフロントセミナーを
開催いたしますので、
お気軽にお問合せください^^

 

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

 

★HPも見てみてくださいねー^^

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 20:47 | コメントは受け付けていません。