日別アーカイブ:

今年を振り返ってみました^^

残すところ、2022年も
あと一ヵ月となりましたね^^

今年もいろんなことがありましたが、
振り返ってみると、母が近くに
引っ越して来たことは、
今年の代表的な出来事として
挙げられるなあと思います^^

東京で一人暮らしをしていた母が
名古屋に来て半年ほど経ち、
名古屋で初めての冬を迎えています。

相変わらずとても元気に
過ごしてくれており、
僕としては嬉しい限りです。

何度か記事にも書いていますが、
僕が所属している経営者の勉強会、
名古屋市中川区倫理法人会といいますが、
毎週水曜日の早朝に開催している
モーニングセミナーに
初めて連れて行ってから、
ほとんど休まずに参加しています。

87歳という年齢ですので、
息子ながらすごいなあと思って
見守っています。

僕はありがたいことに、
2021年8月までは専任幹事、
今年の8月までは副会長という
お役をいただいておりました。

倫理法人会では、
単会ごとに参加者数などを
毎回集計しているのですが、
今年は全国720箇所ある会で
一位を獲得することができましたので、
僕は名前と顔を、以前より多くの方に
覚えていただけました。

おそらく母が、
「屋代さんのお母さんですか?」
と、周りの方から気さくに
話しかけていただけるのも、
一位を獲得できたときに
幸運にもお役をいただいていたことが
要因の一つなのかなと思っています。

母に親しみを持って
接していただけることが
本当に僕も嬉しいので、
そういう意味でも、
お役をいただくことができて
ありがたかったなあと思っています。

「親孝行をされていますね」
と、周りの方々は仰ってくださり
とても嬉しいのですが、
母が元気で楽しく過ごせているのは、
ひとえに、周りの方々のおかげだと
思っています。
いつもありがとうございます^^

親子共々、倫理法人会では
今年も大変お世話になりました。

引き続きよろしくお願いいたします^^

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

★HPはこちらです^^

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 15:59 | コメントは受け付けていません。