日別アーカイブ:

2023年も『正しさより明るさ』で^^

新年あけましておめでとうございます^^

2023年がいよいよ始まりましたね。
昨年も多くの方々にお世話になり、
また支えていただきました。
ありがとうございました。
本年もクレセントを
どうぞよろしくお願いいたします^^

日頃からお世話になっている
経営者の勉強会、倫理法人会にて、
年末の話になりますが、久しぶりに
講話の機会をいただきました。

他の単会では11月に
させていただきましたが、
自分が所属している会では
実に一年ぶりの講話となりました。

何度かお話しさせていただいて
おりますので、内容については
重複する部分がありましたが、
初めて聴いてくださる方も
いらっしゃいましたので、
たくさんのご感想をいただきました。

感想を書くカードがあるのですが、
いただいたカードの数が以前よりも
増えていたことがまず嬉しかったです。
やはり、どんなことであっても
反響をいただけると励みになりますね^^

聴いてくださった方
お一人お一人が、
それぞれ響くところが違っていて、
いろいろなご感想があるのも
おもしろいなと思いました。

どのご感想も嬉しかったのですが、
「正しさより明るさ」の部分に
共感してくださる方が多く、
嬉しかったです。

講話のテーマだったので、
反響があって当たり前といえば
当たり前かもしれませんが、
僕はこの言葉を日頃から
意識していてよく言っているので、
やはり共感していただけたり
気づきになってくれたのかなと
思うと、少しでも僕の講話が
役立ったようで嬉しいですね^^

「私はつい正しさを求めてしまうので
それよりも明るさ、という言葉が
とても響きました」というご感想も
いただきました。

僕にとっても正しさ…正義や信念は
とても大切で、まず大事にしたいと
思ってしまいます。
ですので、つい正しさを求めてしまう
気持ちにはとてもよくわかります。

しかし、それよりも明るく前向きで
いるほうが大切だなと、特にここ数年
思うようになってきました。

そのほうがあらゆる場面で
雰囲気がよくなりますし、
自分が大切にしたいものに
共感してくれる素晴らしい方々と
出会えることを実感しています^^

今年も『正しさより明るさ』を
引き続き意識していきます!

本年もどうぞ、明るく元気に、
よろしくお願いいたします。
素晴らしい一年にしましょう^^

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

★HPはこちらです^^

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 13:10 | コメントは受け付けていません。