日別アーカイブ:

ウェアコーディネート

POP

各校のコーチ達がウェア、シューズを一式コーディネートしてみました。コーチの趣味やセンスが問われるこの企画・・わたくしも頑張ってコーディネートしてみました。普段ファッションセンスが全く皆無だと言われるのですが、どうでしょうか。。みなさんのご判断にお任せします。お楽しみに!!

コーチのセンスに共感していただけた方は、一式まとめてご注文してみてくださいね。

コーチの杉田でした。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 21:26 | コメントは受け付けていません。

映画撮影

1465127930251

写真じゃ何してるのかよくわかりませんが、彼らは映画を撮影しています。実は立命館大学の映画サークルの作品で、テニスコートを舞台に映画を撮影しに来ているのです。

ちょっとエキストラにでも・・・と思ったのですが、高校を舞台にした青春映画だということで出演はすこ~しだけ!無理があったようです。。。

どんな作品撮ったのか気になるところです。

コーチの杉田でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 21:09 | コメントは受け付けていません。

雨上がりの日課

1465093468042

昨日遅くから降り始めた雨もようやく上がりました。ゆうべは帰るタイミングで、雨がやんでいたのでいつも通り自転車で帰ると、やはり途中で降ってきました。それも結構な勢い!3、40分かかるので帰ったときには泥だらけ・・・昔から「自転車で走り出すと雨が降る」というジンクスはいまだ健在でした。

さて、雨あがり!オムニコートは自然に乾くのを待ちますが、ハードコートはご覧のコートドレーナーで、溜まった雨水を掻き出します。車のワイパーが大きくなったような感じですね。これを雨あがりにやると、汚れも一緒に落ちていつもきれいなコートを保てるという訳です。

午後からは、たくさんのジュニアがこのコートで練習します。みんなが思い切り走りまわれるようコートをちゃんとしないとね。。

1465093491190ずっとやると結構疲れます。

コーチの杉田でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 12:28 | コメントは受け付けていません。

城南新報さん

image

image

先日発行の地元新聞”城南新報”さんに

記事が掲載されました。

芽生え幼稚園さんの2年目のテニスへの取り組み

について書かれていました。

今年の年長さんは38名

テニスは、道具を使って空間を認識し予測する

能力をすごく使う競技なので、運動神経系の

発達にとても役立ちます。

この中から未来の代表選手が生まれるかもしれませんね。

 

コーチの藤本でした。 :35 ガハハ:

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 09:29 | コメントは受け付けていません。

町たんけん

image

image

先日近くの深谷小学校の2年生が数名

”町たんけん”でクレセント城陽校にたずねてきました。

この日はお天気も良くクラブハウスから見る

景色もきれいでみんな感動しているようでした。

はじめて間近で見るテニスクラブに興味深々でした。目

初めのあいさつから質問そして最後のあいさつまで

上手にできていましたよ。 :123 拍手:

お礼の手紙も書いてくれて鉛筆

どうもありがとうございました。

 

今度はテニスをしにきてね。 :01 スマイル: :101 フォアハンドb: :102 フォアハンドg:

 

 

コーチの藤本でした。 :35 ガハハ:

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 09:20 | コメントは受け付けていません。