日別アーカイブ:

試合の夏がきます!

練習風景

サービス練習

7月にはJTC主催のパイナップルカップ、京都府テニス協会主催のサマージュニアがはじまります。現在JTCのエレメンタリートーナメントが行われていますから全部出ると大会が続きます。ジュニア達にとっては暑い夏にかけて、これからが試合シーズン本番となっていきます。

クレセント城陽校にもたくさんのジュニアが通うようになってくれ、今回が試合デビューの子達も含めて多くの子供達が大会に挑戦することになりました。

「1回戦を何としても勝ちたい!」「絶対優勝!」「あいつにだけは今度こそ勝つ!」試合にむけての目標はひとそれぞれ。どれも大事な価値ある目標だから、必ずできると信じて練習に励もう。毎日の練習が、きっと試合中の君たちを助けてくれますよ。

自分を信じて、チャンピオンになると思い続けた者だけがチャンピオンになれます。

梅雨が明ければ、夏本番!みんなの夢が必ず叶うようにコーチ達も真剣です。

必ずできる!きっとやれる!がんばれ!

コーチの杉田でした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 22:58 | コメントは受け付けていません。

ジュニア紹介

あいかちゃん石田 愛佳(いしだ あいか)ちゃん 8才

あいかちゃんは、いつも明るく礼儀正しい小学3年生です。いとこたちが、ほとんど全員テニスをやっていて自分も一緒に遊びたいと思って始めました。いまでは毎週J1クラスで楽しくテニスを習っています。好きな選手は錦織選手です。

まだテニスは始めたばかりなので、いとこたちに追い付くのが目標です。早くみんなで一緒にゲームできたらいいですね。がんばりやさんなのできっとできますよ。

自分で選んだ新しく買ってもらうテニスウェアで、いつか試合で活躍するのを楽しみにしています。これからもがんばって練習しましょう。コーチも応援していますよ。

コーチの杉田でした。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 22:56 | コメントは受け付けていません。