テニスウェアって?

image

image

この写真は、日本テニス協会が毎年

作成しているテニスのルールブックです。

お持ちの方は、あまりいらっしゃらないと思います。

この中に試合のルールや競技会の規則などが

載っています。

今、ウェアコーディネートキャンペーン中なので

正式なルールを見てみましょう!

服装の規定もちゃんとあるんですよ。

一部抜粋します。

”プレーヤーは、清潔でプレーにふさわしいと認めら
れたテニスウェアを着用しなければならない。(一部省略)
男子の場合、シャツ :49 メンズウェア: とショーツ
女子の場合、ワンピース :50 ウィメンズウェア:
またはシャツとスコートまたはショーツとする。

着用できない服装も明記されてます。

”テニスに不適切なTシャツ、ランニングシャツ、ランニング
パンツ、ジーンズ、その他の不適切なウェアは、ウォーム
アップ中でも着用はできない。ジーンズ Tシャツ (ボーダー)

昔は襟付きシャツと書かれていましたが、今はゲームシャツ
という物であればOKです。

Tシャツとの違いが分かりにくいですね。

そもそもTシャツがなぜNGなのかは、アンダーウェアとみな
されるからなんですね。

 

コーチの藤本でした。 :35 ガハハ:

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 17:56 | コメントは受け付けていません。