日別アーカイブ:

2014夏合宿エピソード5 ~しいたけ職人現る~

合宿の参加フォームに「しいたけ多めで」と登録してあった、

椎茸職人の弾丸OBたつろーさん。

毎回BBQのときには椎茸をおいしく焼き上げてみんなに振舞ってくれていた。

これはたくさん仕入れておかないとと思って、

食材買出し担当の怪鳥にわざわざ

「しいたけはこっちで仕入れておきます」

とメールしたのにもかかわらず、

買い忘れるというエピソード4並みのアルツハイマーぶり。

急きょBBQから参加のメンバーに調達してもらって難を逃れた。

同じ椎茸なのに、

職人・たつろーの手にかかるとなぜかおいしく感じる。

絶妙な塩コショーの加減と焼き加減。

おそらく毎日仕事しないで追求しているのだろう・・w

カテゴリー: テニス | 投稿者りょーちん。 12:37 | 1件のコメント

2014夏合宿エピソード4 ~忘れん坊将軍~

合宿2日目の朝、

シャワーを浴びようとしたら異変に気付く。

「温泉道具がないひらめき

やってしまった。

今年2度目通算3度目の温泉道具置き去り事件。

初日練習後に入った鶴雅の温泉にまたもや置き忘れてしまった。

「結婚して運が尽きたのでは」とか、

「若年性アルツハイマーだ」とか散々言われたが・・

アルツハイマーはいいとして、

運が尽きたってアンタ・・・

忘れ物はじゃない、

実力たらーっ (汗)

カテゴリー: テニス | 投稿者りょーちん。 12:29 | コメントをどうぞ