日別アーカイブ:

またしても切れたガットの件。

サーモンカップ大会前日、

軽めに練習したのだが、

想定外の事態が。

使用わずか15回のポリガットが切れた。

8月にラケットを購入してから、

もはや2回切れた。

1本目はナイロンで使用6回で切れた。

ナイロンは100歩譲っても、

ポリで15回切れはコストパフォーマンス的にかなり厳しいものがある。

大会直前に冒険したくなかったので、

前回と同じエッグパワーを同じテンションで張ってもらったが、

今度はいつ切れるのやら・・・。

次切れたら針金張るしか道はない。

カテゴリー: テニス | 投稿者りょーちん。 22:50 | コメントをどうぞ

日ハム終戦。

これにより、

阪神対ソフトバンクという1%の興味もない日本シリーズになった。

視聴観戦することは1秒もないだろう。

巨人はスウィープで惨敗を喫し、

日ハムもあと一歩でシリーズ進出を逃した。

残す野球の話題と言えば、

ドラフト会議、FA争奪戦、ワールドシリーズ。

今年のドラフトは不作と言われている。

確かに注目選手が薄くて盛り上がりに欠けている感は否めない。

FAはオリックス金子の動向に注目。

そしてワールドシリーズは

弱小球団ロイヤルズの1985年以来のワールドシリーズ制覇に期待がかかる。

カテゴリー: 野球 | 投稿者りょーちん。 07:21 | 1件のコメント

トライアル北見店。

「トライアル行った?」

北見人の最近の合言葉はこれである。

昨日嫁が行ってきたそうで、

やはり食料品がかなり安いそうだ。

今度僕も空いている時間に偵察してこよう。

さて、先月くらいから工事中で、

何が入るのか気になっていたベスト電器のあったところ。

「ドンキホーテ」と「スポーツデポ」2つ噂が流れていたが、

昨日の情報誌で「スポーツデポ」が来ることが判明。

スポーツ店の大型店舗はゼビオしかなかったから、

消費者にとっては選択肢が増えていい。

家電量販店なんて何店舗もいらないし。

年末くらいには日赤も完成するって話だし、

しばらく北見に来ていない人は、

久しぶりに来たらいろいろ変っていてびっくりするかもね。

カテゴリー: 日記 | 投稿者りょーちん。 07:11 | 5件のコメント