今週は、シングルスのオフ会に参加して来た。
これからの時期、日没が早いので仕事帰りに
壁打ちが出来ない。
地元には、平日ナイターで活動しているサークルが少なく。
レベル的にも物足りない・・・。
ネットで、平日ナイターを検索してみると
隣県ではあるけれど、会社から直接行けば
何とか開始時間に間に合うコートで募集が有った。
募集人員は主催者を含めて3名。
活動時間は2時間なので、一人休憩でゲームって感じだと
勝手に思い込んでいた。
主催者のプロフィールを見ると、「超下手です期待しないでください」と
書かれていた。
う~ん、これをどう解釈する?謎だ・・・。
本当に下手なのか?
下手だと自覚していてシングルスのオフを企画するか?
謙遜して書いてあるのか?
あれこれ考えても仕方がないので申し込んでみた。
当日、速攻定時で隣県のテニスコートに向かう。
指定されたコートに向かうと、男性が一人待っていた。
挨拶をすると、主催者では無く参加者の男性だった。
転勤族でテニスが出来る環境を探しているらしい。
暫くすると、主催者登場。
う~ん、この風貌は微妙だぁ。
膝が悪い様で、ガチガチにサポーターで固めてある。
え~それでシングルスやる?
軽くアップをしてゲームを始めることになったのだが
主催者の握り方が厚い。
フルウエスタン?(今は、そんな言い方じゃない?)
そのままの握りで両手バックハンドを打つからラケット面が
見慣れない方向を向いている。
それでも、コントロールしているから不思議な光景だ。
ただボレーもそれで打つので、流石に捌けない打点がある。
あ~プロフィールに書いてあった事は本当だった。
当然、ゲームになってもボールが返ってこないので
直ぐ終わってしまう。
幸い、一緒に参加した男性のレベルが高かかったので
救われたかな。
終了時間まで、十分余裕があったけれど、早々に
退散して来た。