日別アーカイブ:

トマトすき焼き膳

蚊を媒介として罹かるデング熱のことがとり上げられるようになり
花散歩を控えている私。
今日は久々に同級生6人で三田 ばさらでランチをして来ました。
いただいたのは「トマトすき焼き膳」

お肉をちょっとめくるとトマトが現れます。
一般的なすき焼きと違うのは牛脂の代わりにオリーブオイルを使い、ニンニクが
入っているところ。
メインの牛肉、トマトのほかに玉葱とお麩が入っていて、上にバジルが1枚。
卵につけて食べるのは同じ。

ランチタイムの「トマトすき焼き膳」はご飯と香の物ですが
夜のトマトすき焼きコースは〆が平打ちパスタでこれも美味しいですよ♪
割り下はやや甘めですがトマトの軽やかな酸味が良く合って、
普通のすき焼きより飽きがこないと思います。

デザートはのど越しの良い寒天。ブドウと小さく丸めた餡がのっています。
これで2,500円也。
ランチタイムはサービス料がかからないのもお財布にやさしいです

食後はザ・プリンスパークタワーの ロビーラウンジに移動して抹茶モンブランも。

こちらはうさこちゃんが注文したブルーベリーモンブラン

http://tanpopojyo.exblog.jp/23357226/

カテゴリー: 食べる幸せ♪ | 投稿者わたなべ | コメントをどうぞ