日別アーカイブ:

猫と洋梨

果物のサイズで『6L』なんて聞くと、どんだけデカいんだ!?って感じだが…

そうでもないのがラフランス↓

1

猫の頭よりは少し大きいかしらね?       …興味ナイ(=ω=。)

産直で買ったキズもの特価品、2個で¥280-

食べ頃表示を過ぎても追熟が進まず、未だお預け状態である

食べられなくて退屈なので、お約束の緩衝材帽子

1

あまり調子にのらないでね(・ω・)

ラフランスwithラムざんす♪なんつってー(・m・)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ラフランスという果物の美味しさを知ったのは東北に越して来てからです。
普通に北海道にも流通はしているのですが、なにぶん追熟の見極めが難しく、
多少硬くとも食べてしまう、なんて横暴なこともしておりました。

東北に来て初めて“つるりん♪じゅわ~♪”なラフランスを食べたときは
「やっぱり地元は違うわぁ (*´∀`*) 」って思ったけど、それだけじゃない。
ちゃんと軸の付け根にシワが寄るくらまで追熟させるか否かの違い。

どうか皆さん、ラフランスをお買い求めの際は十分な追熟を(`・ω・´)

http://bestcopy777.com/?p=228

カテゴリー: | 投稿者わたなべ | コメントをどうぞ

湧き上がる水と猫ら

1
▲おくつろぎ うに様
猫用の循環式給水器を買ってみました (。・ω・。)
1
こちら、循環式というだけあって
お水が循環して、ポコポコ湧き上がるような感じになるのですが
実はこう見えてビビリのてんちゃん。
1
完全に腰が引けております (゚m゚〃)プッ
1
そしてそんな てんちゃんを
背後から見つめる家政婦・・・・じゃなくて、うに。
1
さわってみようか、どうしようか汗と
ドキドキしている てんちゃんの隣に
トコトコっと、やって来たかと思ったら
1
いきなりのガブ飲み!Σ(゚∀゚;)
1
相変わらずスゴイな、君の警戒心の無さは。
動物としてはアウトだが、ママは好きだぞ?b( ̄▽+ ̄*)きらきら

で、実はこの給水器
流れる水・動く水が好きっぽい もーちゃんに
『じゃあ これなんてどう?きらきら』 と、買ってみたものなのですが
1

肝心のご本猫は
毛繕いに夢中 ( ̄▽ ̄;)
1
というワケで、その後 起き出してきた時に
見せてみたのですが・・・・
1
気に入ってくれたようで
ホッと一安心です ( ̄▽ ̄)きらきら

http://bestcopy777.com/?p=43

カテゴリー: 人気ブログ | 投稿者わたなべ | コメントをどうぞ