【プチ断食4日目】

【プチ断食4日目】

アマチュアの断食は3日間が限度らしい。

それ以上は、医療機関で、きちんと計画的にとのこと。

昨日は、夕方に頂いて断れなかったおにぎり1個と、コーラ飲んじゃいました。

とりあえず4日目でプチ断食終了。

気になる体重は・・・・・4日目朝の体重62.0k

最後は、0.5kしか体重落ちなかったです。

結果として、

なんとなく味覚、嗅覚が鋭くなる。
視覚、感性も鋭くなったような気がする。
食べ物を味わって、丁寧に食べるようになると思う。

マイナス影響は、
髪がボサボサな感じ?
寝るときに、胃が脈打つ?(でもすぐ寝れる)
便は全然出ない。

僕の場合、お腹が少し減るのを我慢する位で、全然影響がないみたい。
いつまでも普通に続けれそう。

感想として、

毎日、何気なく惰性で食べる様になっていた食習慣だが、きちんとすることが、大切なんだと感じましたね。

今後、

朝食は必ず摂る → 美味しく気持ち良く食べるには、やっぱり早起きするべきたなあ。
大盛りは食べない → 大盛り= 得だ。沢山食べることはいいことだという観念を捨てる。
食事を抜くなら昼食か、夕食を抜く → 朝食、昼食抜きの夕食のみは、食べる量は減っても、逆に吸収率が良くなり、体重が増えるようだ。
好きなものを食べる → 嫌いなもの=高級品は食べない。 好きなもの、野菜、果物、豆、単純な料理。
21時以降は食べない → 特に夜食べると吸収率が抜群の様だ。
間食、コーラ類は、食べない飲まない・・・・・いや、控える → 炭酸水、水、お茶、牛乳、ピルクル

食生活を考え、見直したので、今度は、睡眠を考えたくなりました。


カテゴリー: 日記 | 投稿者ハッピーコーチ 08:32 | コメントをどうぞ