【神宮テニスクラブ】

【神宮テニスクラブ】

むかし、僕が日本テニス協会の委員をやっていたときに、お世話になった若杉さんが、

富山から、上京する機会に行われるテニスの集いに行ってきました。

神宮テニスクラブ 

http://www.meijijingugaien.jp/sports/tennis-club/access.html

ここは、日本におけるクラブテニスの中心、老舗の趣きがあって、

皇族や、経済界の重鎮等が集まる敷居の高いテニスクラブです。

20150711_153720

ウェアも白のみで、規定が厳しく、揃えるのに苦労しました(笑)

ウエア規定:http://www.meijijingugaien.jp/sports/tennis-club/wear-rule.html

インドアコートには、こんなすぐれものの扇風機も(■写真)。

20150711_170939

霧を噴霧してくれて、とても気持ちがいい。

今回参加者は、インテル、IBM、慶応OB、20名以上集まり、若杉ネットワークの広さを感じます。

20150711_190235

日本テニス協会のコンプライアンス委員長もいらっしゃって、

現在テニスにおけるセルフジャッジの悪さやその対策について、持論をお話させて頂きました。

これについては、公式見解ではないので、千葉県テニス協会の方から相談していきたいと思います。

まあ、とにかく、何十年ぶりに会う方もいらっしゃって、楽しい会でした。

ありがとうございました。


カテゴリー: お店, 日記 | 投稿者ハッピーコーチ 13:26 | コメントをどうぞ