日別アーカイブ:

『???』と“逆上がり”と“こブタちゃん”

このブログのID・パスワードエラーについてはチョット前の記事のとおり、
『ヘタテニのパソコンが原因なのか?』と思っていたが、
他の方の記事にも似たような記載があったので、ひとまずは安心していた。が・・・、

昨日夕食後、こんどはログインどころか“テニス365”のHPすら開かない・・・、
なんど試みても開かない、他のHPは問題なく開く、
『????????』仕方がないのでしばらく時間をおくことにした。

例のソフトボール大会後も無理のない範囲でトレーニングは続けている :76 筋肉:
そのトレーニング(ジョギングとは名ばかりのウォーキング :05 お前なぁ: )から戻って再度チャレンジ、
サクサクというわけではなかったが、HPは開いた。
『よし、久々にこの時間(就寝前)にブログ更新できるぞ :41 ピース: 』と思ったが・・・、

ダメ・・・・・・・、いくらやってもダメ・・・・・・・、
パスワード再取得画面にすらなかなか入れない、
やっとのことでパスワードを再取得するも、相変わらずエラー表示がでる。
『???どうなっとんじゃ~』ということで、昨晩のブログ更新は断念することになった :19 不満:
幸い、今朝の仕事前のトライでログインでき、このブログを書いてます :36 冷や汗:

話は変わって、
ソフトボール大会終了後も軽く体を動かしているのは前述のとおり、
先週のある日、『今日もそろそろ行くとするか・・・』と準備を整えた矢先、
上の娘(短大1年)が「公園につきあってくれへん?」と言ってきた。

『ん?こんな時間から何事・・・』と思いきいてみると、
“逆上がり”ができるかどうか確認したいとのこと。
上の娘、保育士関係の短大に通っている、日々ピアノの練習に悪戦苦闘しているのは以前の記事のとおり、
“逆上がり”も≪できなければダメ≫というわけではないらしいが、クリアすべき課題のひとつらしい。

娘が幼いころはよく練習につきあった。
幼稚園ぐらいの時期かな、その頃に“逆上がりブーム”が子供にはやってくる。
個人差が一番激しい時、(逆上がりが)できる子とできない子がはっきりする時期、
この時期にクリアしておくと小学校に入ってから楽、
逆にこの時期にクリアしておかないと・・・(小学校で苦労することになる)
幸い我が娘たちは前者、
“逆上がり”に関してはさほど苦労した記憶はない。しかし・・・、

上の娘、昨春部活(硬式テニス)を引退して以来、運動らしきことは何もしていない。
今では立派な“こブタちゃん” ブタ
そんなこともあって、「逆上がり、出来るかな?」と不安でしかたないとのこと。
やむを得ずその日のトレーニングは諦めて付き合うことに、
自宅近くの公園に向かった。

おっと・・・、気付けば長文になってしまった、
この続きはまた次回に・・・、
(仕事をせねば)

以上、今日の独り言?でした

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 10:04 | コメントは受け付けていません。