日別アーカイブ:

『ん?やっぱり・・・』

妻は職種柄今日も出勤、
いつもは自転車で通っているのだが、
今晩はその仕事場の夏の食事会があり、帰路の関係で自転車が使えない。
ということで朝一、職場まで車で妻を送ることに、

出発してすぐ、タイヤに何やらからみついている音に気付く、
『葉っぱか紙くずでもからンでるのかな・・・?』なんて思いながら運転を続ける、
しばらく走るとその音も消え、『はずれたな』と判断した。ただ・・・、
何とな~く、自分(運転席)側が少し傾いているような気がしていた(気のせい?)

職場に着き、妻を下し、
何の問題もなく自宅まで戻ってきた。

前述のごとく、今晩は妻は不在、
晩御飯の用意は私がすることになっている。
で夕刻、晩御飯の用意を始める前にタバコを買いに近くのコンビニへ、

コンビニから戻ってくると、向かいのご主人が声をかけてきた。
「ヘタテニさん、車、おかしいヨ」とのこと、
『ん?(やっぱり・・・)』と思い、車を見てみると・・・、
運転席側が完全に下がっていた :08 びっくり:
よく見ると、前輪が凹んでいる、そう、“パンク”していた。
向かいからは正面に私の車が見えるので、昨日から既にチョットおかしかったらしい :36 冷や汗:

とはいえ、娘たちの晩御飯の用意もあるし、
修理は明日に延ばさざるをえない状況・・・、
『明日になれば、もっと空気抜けてるだろうな・・・』

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:05 | コメントは受け付けていません。