日別アーカイブ:

『あ~あ、しゃぁ~ないな~・・・』

朝一、車のパンクを修理すべく自宅近くのいつものガソリンスタンドへ、
心配していたタイヤ空気の減少もさほどなく、
運転にはほとんど支障なく到着、

早速店員に修理費用を訊いてみた。
と言うのも昨日、車を購入した店に修理費用の確認をしておいたから :05 お前なぁ:

その店員はアルバイトのようで、
「確認してきます」と言って、店内にいる責任者らしき方のところへ、
で戻ってきた彼曰く、「○○○円になります」とのこと、
『まっ、いいか』と思い、
「じゃぁ、お願いします」と言いかけたが、その前に再度彼曰く、
「今、整備士が不在なんで、少し時間いただけますか?」とのこと、

私、「何時頃来たらいいかな」との問いに、
彼の返事は「・・・・・できれば違う所で修理された方が・・・」とのこと、
いかにも『そんな修理、してられるかい』的雰囲気 :19 不満:
ただ、「とりあえず、空気だけ入れさせてもらいます」とのこと、
仕方がないので空気だけ入れてもらい(無料)、そのまま帰宅した :36 冷や汗:

夕刻、昨日連絡した車の購入店へ、
朝、ガソリンスタンドで入れてもらった空気はさほど減っていない。
『パンクじゃないのかな』とも思ったが、
タイヤの状況を確認してもらうと、やはりパンク、なのだが・・・、
以前にパンク修理した部分がひろがりだしており、再度の修理は不可とのこと、
それよりなにより、タイヤ(4本とも)自体がかなり傷んでるらしい・・・。

結局、タイヤ4本交換でン万円とのこと・・・冷や汗2 (顔)
タイヤは取り寄せなので、修理自体はもう少し先になるらしく、
スペアタイヤを取りつけて帰宅した。
『あ~あ、しゃぁ~ないな~・・・、けど予想外の痛い出費やな~泣き顔
と心の中で嘆くヘタテニです。

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:35 | コメントは受け付けていません。