日別アーカイブ:

“下戸”の救世主かな・・・

今日も暑かった・・・あせあせ (飛び散る汗)
天候だけなら早、梅雨明けの雰囲気・・・?
そしてこんな日に限って午後は結構バタバタと外回り・・・ :19 不満:

で一通り仕事を済ませた帰り、スーパーに寄ってチョットお買いもの、
購入したのはこれ、実は現在のマイブーム(今更ですが・・・) :41 ピース:

SA3A0012

ノンアルコールビール

以前の記事のとおり、私は所謂“下戸”
決して嫌いなわけではなく、酒の席の雰囲気や皆でワイワイやるのは好きな方、
一口目のビールが喉を過ぎる快感はたまりません。
しかしながら体質だろう(分解酵素不足)、アルコールに弱い・・・涙
少し飲むと眠くなるはしんどくなるは・・・、
途中からはウーロン茶やお冷を飲んでるタイプ :36 冷や汗:

かなり前からノンアルコールを謳ったビールはあったが、
味はイマイチだし、アルコール度数も皆無ではなく、僅かながら度数があったような・・・、
そしてなんとその度数でさえ、顔が赤くなるほど救いようのない“下戸”なんです :05 お前なぁ:

ちょっと前、大学時代の同期とノンアルコールビールを飲んだことを記事にした。
その時、『最近のノンアルコールビールはかなり(味が)マシになったな』と感じた私、
幸い顔も赤くならずに済み(当たり前)『これからはこれ(ノンアルコールビール)にしよう』なんて思った。

先日車のタイヤの件で寄った車屋、
≪飲酒運転撲滅キャンペーン≫の一環だということで、
お土産にノンアルコールのビールとチュウハイをもらった。
この写メと同じ物、その晩早速飲んだヘタテニ、
以来、ひそかなお気に入りです。

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:56 | コメントは受け付けていません。