ラッキーなことに・・・

ということで、話は昨年の11月のこと、
同業者のソフトボール大会、しかも今回は京阪神大会 :08 びっくり:
興味があったのでとりあえず我がチームの代表者に連絡をとってみた。

我が大阪からは最多優勝を誇るチームと選抜チームの2チームで参加、
つまり我々は選抜チームのメンバーに入れない限り、出場機会はないとのこと・・・、
でも我がチームの代表者も出場出来る出来ないにかかわらず顔を出すとの事なので、
『ならば・・・』と私も参加することにした(勿論、出場出来る出来ないにかかわらず)。

そして当日、
思っていたよりも参加者が少なく、
無事、選抜メンバーに入れてもらったヘタテニ(ラッキー)
初戦は京都Aチーム、
Aチームは神戸Aと共にベストメンバーで構成されている。
京都、神戸ともBチームは(表現は悪いがそれなりの)寄せ集めチーム、
よって戦力はかなり落ちる・・・。

我が大阪も選抜チームが大阪Bチーム的な存在・・・?
ところがそれが相手の大誤算、
大阪の選抜チームはそれなりにソフトボールをこなせる、
結構レベルの高い方々の寄せ集めチームだった :23 イシシ:

京都Aチームは所謂ホストチーム、
グランドの手配から試合運営まで尽力いただいたチーム、
優勝候補は何と言っても神戸Aチーム、
決勝は京都Aチームと神戸Aチームというシナリオを描いていたのであろう・・・。
そんなこともあって、
事前のリーグ戦で京都Aチームと大阪選抜チームが対戦することになったようだった。

長くなるので続きはまた・・・。

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:31 | コメントは受け付けていません。