弁当………?

同業者によるソフトボールの大阪大会、
責任者からの決行連絡があったものの、前回の記事の写真のとおり、
いつ雨が降ってきてもおかしくない状況、
で、皆で水取を始めようかというときに…………、再び☔☔☔☔☔
あっという間にグラウンドはこんな状態に……………。

141129_0909~01

『これじゃ~~~、無理かな…………』

しばらくして、責任者がやってきた。
「この二回目の雨でグラウンドがこんな状態になりました。
残念ですが、今日は中止にします。」とのこと、

私、『そりゃそうだ…』
続けて責任者曰く、「決行するつもりだったので、お弁当の注文が済んでおります。
申し訳ありませんが皆さん、お弁当が来るのを待って、来たら持って帰ってください」

『持って帰るのはいいけど、弁当が来るまでどうするんだ……』
それは参加者皆同じ思い。
が、こればかりは仕方がないことなので弁当が来るのを待つことに…。

そうこうしていると、いつのまにやら雨もやみ、
それどころか、いつしか陽もさしてきた。
その後………、それはまた次回以降に、

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:56 | コメントは受け付けていません。