オヤジ、返答に困る・・・

老骨に鞭打ち、必死で受講しているテニス初中級レッスン :36 冷や汗:
その同じクラスに若い女性が一人いる。
私、『どこかで見たような・・・』と、しばらく考えていた。
で、思い出した :68 ピカ:

確証はないのだが、おそらく・・・、
草大会、公式戦を含め、
上の娘(現、短大2年)が最初に試合らしきものに参加した時の相手?

レッスンドリルの合間に尋ねてみた。
「かなり前の話になるけど、ここでジュニアの試合にでたことある?」
彼女曰く、「ハイ、でもなんでご存じなんですか・・・?」
私、「失礼ですが、学生さん?」
彼女曰く、「ハイ、大学2年です」とのこと。
私、『やっぱり・・・、まず間違いない!』

私、「多分なんだけど・・・、
娘が最初に試合を経験した時の選手だと思います」と彼女に伝える。
彼女曰く、「エ~ッ、もうかなり前のことですよ」
そう、おそらく10年ほど前のこと・・・。

そして彼女は続けて、「そんなに私、変わってません・・・?」
その問いにどう答えていいやら、返答に困った私・・・ :18 まいったぁ:
私、「いや・・・、打ち方とかに見覚えがあったから・・・、ひょっとしてそうかなと思って・・・」
きけば、学校での部活を含め、ずっとテニスを続けていたとのこと。

自分の娘と同年齢の方と一緒にテニスができるとは・・・、
スクールならではのこと・・・。

もう一つ、
あるドリル終了後、コーチから声をかけられる。
「ヘタテニさんをみていて、何故か違和感があったんです。
その違和感が何だろうとずっと考えてました。それでやっとわかりました。
ヘタテニさん、確かバックハンドはシングルハンドでしたよネ?」

私、『・・・・・・・・(ドキッ)、
でも娘はこのコーチに習っていたけど、何処かで私がテニスをしているのを観ておられたのか・・・?
しかもそれを覚えておられるとは・・・ :34 怖~い:

恥ずかしながら事の成り行き(以前のブログのとおり)をはなし、
両手打ちに挑戦中である旨を伝えた。

こんな感じで、ヘロヘロになりながらもレッスンを受けています。
“やっぱ、テニスは楽しい” :41 ピース:

話はかわって、
またまた同業者のソフトボール大会が近づいてきた。
今回は残念ながらいつものチームでの参加はかなわず、個人としての参加になる。
一時は引退も考えたが、性懲りもなく参加することにしました :05 お前なぁ:

いろんなこと、また何かあればご報告いたします。

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 09:51 | コメントは受け付けていません。