日別アーカイブ: 2013年11月27日

11月27日(水)3時間目

オハヨウございます!

3時間目「ポイント」の授業です!

久しぶりに、スペインのバルセロナでコーチをしている友人からmailがきました。

その友人はデータでスペインのアカデミーの模様等を送ってくれました。

その中で、あるコーチがこんな事を言っておりました。

「不得意な事の改善にあまり時間を使ってはならない。自分の得意なショットのみに集中しなさい。」

僕の友人が、データの中で「何故?」と、質問をすると・・・
そのコーチは、、、

なかなか上手くならない人を普通の水準にするには、一流を超一流にするよりもはるかに多くのエネルギーと努力が必要なのです」と、言っていました。

何年やってもなかなか上手くならない方。

全体的に上手くなるよりも先ずは、自分の得意なものを徹底的に磨きをかけてみてはどうでしょうか?

でわでわ

(全てを(色々なショット)上手くなるのも、もちろん大事です)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 07:07 | コメントをどうぞ