日別アーカイブ: 2014年11月10日

11/10 月曜日 一時間目

おはようございます(^O^)/

すっきりしない日が続きましたね〜。(東京)

さあ‼︎

今週も始まりました!(^O^)/

さあ!ニュースです!の月曜日です。

そう言えば、月曜日は何の授業何だ?と、たくさん連絡がきました。

すんません。m(_ _)m

そー言えば、、、

なんにも月曜日は、、、笑

m(_ _)m

月曜日の授業は、ニュースです!です。(^O^)/

よろしくお願いします。

さて、今日のニュースは、、、

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」702業種を徹底調査してわかった
現代ビジネス 11月9日 9時16分配信
 たとえばバーテンダーの仕事。これがコンピューターに代わられる確率は77%―。そんな大胆予測を披露した論文が全世界で話題だ。論文の執筆者が本誌に語った、凄まじすぎる「雇用の未来」。

子供の頃に憧れたSFの世界が現実化する日が近づくようでワクワクする面もあるが、オズボーン氏が指摘するように、それは同時にロボットが人間の仕事を奪う皮肉な結果をもたらすのである。

こんな、ニュースを取り上げてみました。

恐ろしいですね〜!

映画の世界がやってくるんでしょうか?笑

僕は、楽しみで仕方ありません!(^O^)/

映画 アイロボット等 を思い出し、強くなったりして、、、笑

でわわ

良い一日を!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者家中正法 03:20 | コメントをどうぞ