日別アーカイブ:

ハードコートでヘッドスライディングしちゃダメよ

一昨日はスクールのイベントで団体戦がありまして。。
4チームで4ゲーム先取の3ダブルスで、トータルの勝数で順位を付けるというもの。

いつものお仲間で1チーム作って参加しまして、オイラは新進気鋭のY田君とペア。
ところがY田君、バイクで転んで足痛いとかなんとか ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

おいおい、君の足にすべてがかかっているんやで~~。

1試合目、ダブルス1で出場。相手は高校生のチームで男子と女子のペア。
男子高校生は背はちいさめだけど、ファーストサーブが結構いいのが来る感じ。入ればだけど。
向こうは若さゆえのミスとかも多いし、全般押す感じで4-1勝利~~ (゚∀゚)アヒャ
ダブルス2と3が負けて、まずは1勝2敗~。

2試合目もダブルス1で出場。相手は男性と女性のペア。
女性だからといって入れるだけのセカンドを入れると、ドカンとストレートアタックされ、ノータッチで抜かれるという。総合力で上回り、4-0勝利~ (・∀・)ニヤニヤ
団体また1勝2敗~。

3試合目もダブルス1で出場。相手は男性ペアで片方は上級クラスの人。
上級の人、キックサーブを使って来て、初めて受けたものだからまともに当たらず (/ω \)
その他のストロークとかボレーとかはそれほど差がない感じ。

ほいで、3-3になって、Y田君サーブでオイラ前衛、30-15のとき、バックの雁行陣で相手の後衛が打ったストロークがネットに当たってIN。それを前衛のオイラが取りに行ったけど足がついていかず、なんとヘッドスライディング~ ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

ヘッドスライディングというとかっこいいけど、実際はただの転倒です。
ハードコートだと全然滑らないので、体をコートに打ち付けた感じになってしまい、左手めっちゃいたいし、右手小指の先の方が紫色に変色してるし、腹とか腿とかもなんか痛い (/ω \)

試合はあとちょっとだったので継続で、結局4-3勝利。
団体またまた1勝2敗~。

トータル3勝6敗で、2チーム並んだけど、得ゲーム数が上回ったとかでなぜか3位~~ (・∀・)ニヤニヤ
3位になれて、コケた甲斐がありました ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

カテゴリー: スクールイベント | 投稿者kimkim 21:26 | コメントをどうぞ