スライスボールに対するボレー

明日(既に今日)は台風の影響で雨っぽいので、土曜日に振替えでレッスン受けてきました (゚∀゚)アヒャ

今月のテーマはボレーとのことです。

2コマ受けましたが、2コマともスライスボールに対するボレーの球出し練習がありました。
普段、中上級クラスでもスライスボールをボレーしに行ってネットに引っかける場面を良く見かけるので、

バックスピンをそのまま受けるとボールが下に落ちるの、知らない人多いのかな~~
なんて思っていたりしたのですが、、

球出し練習では、みんな出来てるじゃ~~~ん ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

じゃあ形式練習とかでいままでスライスボールをネットに引っかけまくってたアレは一体なんだったの? (-c_-´。)

ちなみに、
1コマ目のコーチは足を使ってボレーを前に送るように、という教え方
2コマ目のコーチは打球後にラケットがネットより下に行かないように前に送るように、という教え方でした。

卓球出身のオイラ的には、スライスボールをスライスボレー気味に返すやり方が一番楽なので、2コマ目のコーチに近いかな (゚∀゚)アヒャ


カテゴリー: スクールレッスン, テニス技術 | 投稿者kimkim 02:33 | コメントをどうぞ