日別アーカイブ:

土曜は職場関係、日曜はスクールイベント

RF97のガット張りは11/10に張り上がりとのことで、間に合いませんでした ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

土日とも雨の予報で微妙な感じでしたが、どちらも出来ました。

土曜は職場関係で、オイラ以外は1人経験者(コーチ経験もあり)、1人ソフト経験者、あと初心者の集まりです。
ソフト経験者の人はめきめき上手くなってますね。バックとかボレーがまだアレですけど、フォアとサーブはそこそこいけてます。
あとの初心者は、今回は2人参加ですけど、どちらもあまり上達が見られないかなぁ。ま、月に2~4回とかなんでしょうがないか。
こんな集まりで練習になるかというと、打てる機会がスクールに比べて多いのと、変なやつの変な球を打つのもそこそこ練習になるかな。
あとはどうやって打つのか、ということを他人に説明することの難しさとか、運動経験でかなり技術の向上に差が出るのを感じますねぇ。
場所が都内なので行くのに片道2時間超えですけど、たくさん打ちたいのでなるべく参加かな (゚∀゚)アヒャ

日曜日はスクールのダブルスイベントでした。
とは言っても最初は球出し練習とかラリー練習とか、いつものイベントレッスンの流れで、練習のポイントポイントでダブルスを意識した内容という。
例えば球出し練習では、クロスに深くストロークを打って、中に入ってアプローチとか。
サービスライン辺りでスプリットステップからのファーストボレーをクロスに深く、前に詰めて相手の前衛の足元を想定した辺りに決めボレーとか。
最後はダブルスの5ポイント先取サーブ2本交代のゲームで、コーチとの対戦もありで5試合やって、全部5-4とか4-5とか接戦という結果 ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
中には0-4から挽回して5-4てのもありました ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

カテゴリー: スクールイベント, 職場関係 | 投稿者kimkim 02:11 | コメントをどうぞ