日別アーカイブ:

フォアハンドの柔らかさ、的な

今日は3コマ受けてきました (゚∀゚)アヒャ

途中疲れのせいか、フォアハンドストロークで腕とか手首が柔らかく使えなくて、だっさい感じのネットミス(ネットの下の方に刺さるあきらかなミス)がたまにあったりなんだり ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
周りからは「ラケット合ってないのでは」的な言われ方をしますが、調子いい時はちゃんと柔らかく使えるのでラケットのせいではありません。
柔らかく使えていない時というのは、オイラ的にはラケットヘッドがちゃんと遅れて来なくて、腕とラケットが一直線に近い状態で一緒に出てくるような感じのときです。

原因として思いつくのは
・肩とか腕とかに余計な力が入っている
・足が動いていない

などなど。
ゲーム練習とかで焦って打とうとするとたまに発生します (-c_-´。)
新しいラケットは球離れが早いので、コレが発生するとかなりだっさい感じになるので、気を付けます (・∀・)ニヤニヤ

カテゴリー: スクールレッスン, テニス技術 | 投稿者kimkim 03:22 | コメントをどうぞ